旅好き女の二輪教習日記

25歳156cm運動音痴の女が普通二輪免許を取ろうと思い立ちました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通二輪教習(12) 寒+風+雨でモチベ底辺からのヤケクソ突破

今日はS字・クランク補講2回目。 先週に引き続き、強風予報。下手したら風速10m/hとのこと。しかも雨。台風並みの天気予報にため息が出る。教習が全く楽しめない。いつも夕方に教習を入れているのだけど、朝から憂鬱な気持ちになる。前日の夜には明日いつま…

普通二輪教習(11) クランク + 強風との闘い

朝から晴れ渡り、暖かく風の強い春の日。教習の頃には時には少しでも風が収まってほしいとの願いも虚しく、しっかり風速5〜6m/s。教官に「免許取ったら風が強い日は乗らないほうが良いですよ〜」と言われながら乗車準備。まぁ教習だしやるしかないですね……。…

普通二輪教習(10)やること多すぎS字・クランク

ようやっと新しい課題に進みました。S字・クランク。 初めて自転車でなく送迎バスを使ってみたら盛大な遅延。結果的には配車8分前に到着。受付の精算コーナーに大行列が出来ており、教習所の繁忙期の凄まじさを感じる。落ち着かない気持ちが残りながらの教習…

普通二輪教習(6)〜(9)加減速・急制動で補講の泥沼

1ヶ月更新止まってました。そのわりに課題は進んでおらず、1ヶ月まるごと速度調節と急制動にかけてました。4回補講の計算で合ってる……よね……?最短で1段階抜けられるはずの9時限目にまだスラロームもS字もクランクもやってない、と書くと補講の嵐っぷりがが…